新事業リリース記者発表会のお知らせ

お知らせ

2019年7月18日に株式会社テーブルクロスは、訪日外国人向けの食に関するプラットフォーム「ByFood.com」をリリース致しました。リリースに伴い、同日に新宿INBOUND LEAGUE FUJIにて記者発表会が行われました。当日は、メディア関係者の皆さまを始め、地方自治体や飲食店、旅行代理店の皆さまを中心に約70名の方にお越しいただきました。ご多忙の中、ご参加いただきありがとうございます。

ByFood.comの紹介動画から始まった城宝薫(同社代表)のプレゼンテーションでは、皆さまと日本を訪れる外国人の検索難という社会問題を共有し、課題解決へのアプローチとしてByFood.comが提供するサービス内容をご紹介しました。

ByFood.comは、訪日外国人のニーズに注目したプラットフォームです。

グルメツアー、料理教室、テイスティングイベントをはじめ、特別な空間を提供するディナーコースなどの、外国人の需要が高い食体験を提供していきます。

さらに、「ベジタリアン」や「ハラル」などひとりひとりの状況に合った体験を提供できるように、食の検索エンジンを拡充し、サイト上では全て英語で、予約から決済まで完結するサービスとなっています。

同社ミッションでもある「食を通して世界中を幸せに」を実現するにあたり、社会貢献事業「Food for Happiness Project」の活動も強化することを発表しました。

1人の予約ごとに最大で300円の寄付を行なっていき、Byfood.comのチームだけでなく、ホストと呼ばれる掲載企業様独自でも寄付ができるようになりました。

同社は、社会貢献ができる国内向けグルメアプリ「テーブルクロス」でのバックボーンを活かして、今後はインバウンド向けのプラットフォームを展開していきます。

2020年の東京オリンピックをはじめ、これからも増え続ける訪日外国人の食体験へのアクセスを簡単にし、同時に日本各地の地域活性化にも貢献していきます。

今後も社員一同、試行錯誤を繰り返しつつ、多くの方々へ幸せを届けられるよう成長していきたいと思います。

この度は株式会社テーブルクロスのプレスリリース発表会にお越しいただきましたこと心より感謝いたします。

「Tokyo by Food」の現在のサービスサイトはこちら。
https://tokyobyfood.com/

■株式会社テーブルクロス
<設 立>2014年6月25日
<資本金>108,500千円(資本準備金を含む)(2018年7月現在)
<事業内容>社会貢献ができるグルメアプリ「テーブルクロス」の運営
<所在地>東京都新宿区富久町16-15新宿MYビル3F
<代表者>代表取締役社長 城宝 薫
<WEB>https://tablecross.com/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。