Cart

Blog

Home / コラム  / 【PR動画を作成します】

弊社は、飲食店や地方自治体の魅力を世界へ発信するためのプロモーション動画の制作を行っています。
動画のテーマは「食」
この記事では、動画を作ることによるメリットと、「食」をテーマとする理由を簡単にお伝えします。

プロモーション動画のメリット

1:雰囲気や空気感、人柄の良さまで伝えられる
まず、動画は「映像」と「音」で視聴者を引きつけられることが最大の特徴です。
日本のことを深く知らない、日本語が理解できない外国人にも、視覚と聴覚に情報を届けることで、内容を伝えることが出来るのです。
そこに登場する人の人柄の良さまで伝わってしまう、それが動画の魅力なのです。

2:様々な媒体で利用できる
次に、動画をひとつ作成しておくことで、様々な媒体に活用することができます。
例えば・・・
・飲食店や地方自治体が持っているwebサイトに載せてみる
・Twitter や Instagram 、Facebook などのSNSで拡散をする
・そのまま TV の CM として放映する
・もしかすると動画がニュースに取り上げられるかも!?

3:財産になる
最後に、動画は半永久的に残り続け、そのお店や自治体の「財産」となります。
また、もし数年後に形や雰囲気が変わってしまうことになるとしても、
動画のなかではあの頃のままの姿が記録され続けます。

私たちが「食」をテーマに動画を取り続ける理由

私たちは世界中の皆様に「日本食」を体験していただきたいと思っています。

なぜ「食」なのか。
まず、2013年12月「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことでより一層世界の日本食ブームは加速しました。

「日本食を食べること」は、外国人観光客が日本を訪れる目的の最上位として、2014年から4年間連続で最上位なのです。

「和食を知りたい」「本場の食を体験したい」という需要は高いので、そこにアプローチするため、というのが私たちが食をテーマにする理由のひとつです。

さらには、郷土料理や地のものは日本各地に必ずあるものです。

つまり、新たに観光資源を誘致するのではなく、その土地に本来からある財産を活用し、魅力的に価値を伝えることで、お客様に来ていただこうと私たちは考えます。

ぜひ私たちに世界があっと驚くプロモーション動画を作成させてください!

 

過去の作成作品

 

お問い合わせはこちらから

https://tablecross.com/contactus/

 

en_USEnglish