Cart

Blog

Home / 城宝ブログ  / 【講演会報告】高校講演デビュー&大学インターンシッププログラム連携

こんにちは!
テーブルクロスの城宝です。
今月も講演の機会をいただきました。
インディペンデントクラブさん、グローバル経営人倶楽部さん、AIESEC一橋大学委員会さん、大東文化大学第一高等学校さん、日本経済大学さん、ありがとうございます!
今回は、大東文化大学第一高等学校さんと、日本経済大学さんでの講演会の様子をちょこっとご紹介します。
6月6日(月)に大東文化大学第一高等学校さんへ伺いました!
image
彼ら彼女らはまさに今後のキャリアを考えているところで、自分の気付きややりたいことを見つけて一歩進むことの大切さをお話ししました。
image
講演後、「実は、私も起業したくて…」「国際貢献したいと思ってたんです!」という女の子たちが話に来てくれたことは本当に嬉しかったです。
これからの日本を支える私たち世代なので、一丸となって頑張りたいと思いました!
 
そして、6月13日(月)は、日本経済大学さんへ伺いました!
image
インターンシップ授業での講義です。
image
実は今回、テーブルクロスは日本経済大学さんのインターンシップ受け入れ企業となりました。期間中、テーブルクロスへインターンシップをすると単位認定をするという内容となっています。
母校の立教大学でやりたいなぁと思ってアンテナを張っていたところ、ひょんなことからご縁をいただきました!
今後は色んな大学で出来ればと思っています。
色んなご縁いただいて嬉しいな〜

en_USEnglish