Cart

Blog

Home / 城宝ブログ  / 【講演報告】学生×女性で起業するということ・利益と社会貢献を両立するビジネスとは

みなさん、こんにちは!

先週、1週間に4回の講演会を行った城宝です。講演会でお話をしたからなのか、講演会後の懇親会で盛り上がってしまったからなのかわかりませんが、声が少しずつガラガラになっていくことを感じている今日この頃です。

今回、講演のご縁をいただいたのは、ビジネススクールPSFさんとビジネスクリエイターズのみなさんです。ありがとうございます!

527()は、ビジネススクールPSFのイベントでした。

PSFは主に学生向けに成長を提供するスクール。

13288363_1047388665338996_2097321338_o

今回は、女性起業家のひとりとして学生起業×女性起業のメリット・デメリットをお話させていただきました。

女性起業家三人でパネルディスカッションをしたときは、やっぱり同じ経験をしているんだということを改めて知り、私自身も勉強になりました。

スクリーンショット 2016-06-05 18.24.50

個人的には、講演会後の交流会がとてもアツかったです。

高校生の子たちが来て「将来起業したいと思っている」という話しを聞いたときは、とても嬉しく思いました。これからの100年をつくる仲間と出会えた気持ちです!

スクリーンショット 2016-06-05 18.25.48

528()はビジネスクリエイターズ主催「利益と社会貢献を両立するビジネスの作り方」のイベントでした。

13330408_1125491247493655_390223149_n

個人的には、20名ぐらいの人数で行う講演会は双方にコミュニケーションが取れるので好きなんです。

今回もいい質問をたくさんいただき、嬉しく思いました。

13330512_1125491244160322_682032934_n

ビジネスクリエイターズならではかもしれませんが、今回は大企業の役員からベンチャー企業の役員まで幅広く集まる会でした。それぞれの会社でCSV企業経営を行うにあたり、経営者としてチームとして情報交換ができてとてもよかったです。

13293198_1125491254160321_134332020_n

「テーブルクロス」を通して利益の想像と社会への貢献を同時に実現する文化を創り、100年後の日本がもっと素敵な社会になるように今後も頑張りたいと思います!

en_USEnglish