【募集】リモートインターンシップ

お知らせ

 

株式会社テーブルクロスはインバウンド事業部である「byFood事業部」において、リモートでのインターンシップに挑戦する人材を募集いたします。
特に、学校などが始まらずに自宅で過ごすことが多い学生の皆様にチャレンジしていただきたく思っております。

【 byFood事業部とは? 】
フードツーリズムプラットフォーム「byFood.com」では、欧米豪を中心とした訪日外国人旅行客に日本全国の食体験コンテンツを提供しています。
また私たちが運営するYou TubeやInstagram、Pinterestなどは「Japan by Food」というブランドで、日本食の魅力を発信しています。

【 リモートインターンシップとは? 】
いま、日本を含め、世界中が新型コロナウイルスの影響を受け、外出自粛を余儀なくされています。
私たちはこれをチャンスと捉え、弊社としては初めての取り組みである「リモートインターンシップ」の募集を開始することといたしました。
リモートインターンシップは、完全在宅勤務(出社不要)で、byFood事業部の一員として、世界中に日本の食の魅力を伝える活動です。
今回は私たちが運営するSNSのマーケティング戦略、運用・更新、データ分析まで行っていただきます。

【 働き方と求めるスキル 】
チームメンバーは、すべて海外出身メンバーです。(日本語は基本的には話せません。)
マーケティングのスペシャリストたちが集まるチームで、彼らの経験やノウハウを吸収していただきます。
SNSのターゲットは外国人なので、投稿はすべて英語です。
よって、「適切な英語を使うことが出来る」というスキルを求めます。
また、「食べること・日本食が好き」というのも、非常に重要なポイントです。
最後に働き方ですが、平日フルタイム(10時〜18時※休憩1時間)がベストです。
チームメンバーとのコミュニケーションは、ビデオ会議とチャットで行います。

【 最後に 】
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ご興味を持たれた方は、報酬面なども含め、ぜひ hr@byfood.com までお問い合わせください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。