今年最後は、「共感」創造の仕組み作りとSDGs がテーマ!

コラム

いつもご覧いただきありがとうございます!

大阪の古川です!

2018年もあと僅かですね、、、

今年最後!??の関西での城宝の講演が決まりました!

最後にふさわしく、豪華メンバーでのコラボイベントを開催します。

講演テーマはズバリ!

「2020年以降の生き残り方 「共感」創造の仕組み作りとSDGs」

うーん、奥が深い。難しい。と感じる方もいるかもしれませんが

普段から社会貢献に意識が高くアンテナを張っている方はピンとくるテーマなのではないでしょうか。

 

ここでSDGsをちょこっと解説。

SDGs(持続可能な開発目標)は2015年9月の国連サミットで採択されたもので、

国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

2030年までにゴールを目指すべき17の目標が掲げられていて、

世界各国でゴールに向けて色々な取り組みが始まっています。

もちろん17の目標の中には「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」などが掲げられています。

 

話に戻りますと、SDGsの目標に取り組む企業の一人として今回、テーブルクロスの代表城宝が

登壇させていただきます。

一緒に登壇させていただくのは「おもいやりデザイン合同会社 代表取締役 山本高史 様」

自身の経験をきっかけに「障害や病気に対する合理的な“配慮”を人や企業の“魅力”に変える。」

ことを目指して、とても素晴らしいビジネスモデルを構築されています。

飲食店を通じて社会問題を改革をされようとしているので、テーブルクロスと共通する部分も大きくあります。

今回この講演を企画し、当日進行をしていただくのが

株式会社macoto.creative 代表取締役 北村真一 さん です!

起業家弁護士として自らも事業展開をしながら、ベンチャー企業をサポートされています。

今回、テーブルクロスの理念に共感していただき、お声がけをしていただきました。

ビジネスと社会貢献の両立を目指す両者が、スタートアップにおけるマーケティングや、

今後どの企業にも求められるSDGsの考え方など、ホットな話題を盛り込んでお話させていただきます!

そして今回は忘年会を兼ねて懇親会も開催します!

年末で何かとバタバタしますが今から予定の確保しててくださいね^^

自由参加ですが、せっかくなのでご一緒できると嬉しいです

【日時】
平成30年12月14日
19時~21時

【場所】

オギャーズ
大阪市北区堂山町1-5
三共梅田ビル7階
オギャーズ内

【出欠】
①イベントページでの参加表明
②メールでの参加表明
makoto@makoto-official.com

【対象】
ビジネスアイデアを持つ起業したい方、すでに起業されている方、パートナーシップを組んで一緒に新しいビジネスを進めたい方など参加者のみなさんに参考になる情報を提供します!!

【懇親会兼大忘年会】

フォーラム後、懇親会を開催します。
出欠は2週間ほど前に確認します。

場所:梅田周辺

会費:4,000円程度

【お問い合わせ】
まこと法律事務所
makoto@makoto-official.com

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。