Cart

Blog

Home / コラム  / 【チャリティ予約で手巻き寿司パーティー♪】

こんばんは!
大阪の古川です^^
先日、チャリティ予約で手巻き寿司パーティーしました!
IMG-7142「食べて応援交流会!!手巻き寿司パーティー!」
東北復興支援をしている武岡君と熊本復興している森川君、
そして途上国支援をしている私と3人で主催している交流会です。
食べて応援シリーズも今回で3回目!
今回は、実際に東日本大震災と熊本地震で被災された
東北の漁師さんから送られてきた新鮮な魚介と、熊本の農家さんのお米「森のくまさん」の酢飯で
みんなで巻き巻き手巻き寿司パーティーをしました♪♪
IMG-7140
わいわい楽しみながら美味しく食べる事によって、被災地の方の励みになり、
さらに、参加した人数分の給食が途上国のこどもたちに届く!
恐らく日本一優しさで溢れているステキな交流会
IMG-7143
もうあまりテレビでは報道される事は少なくなったけど、まだ仮設住宅に住んでいたり
以前と同じような生活とはほど遠い暮らしをしている方はたくさんいます。
風化される事のないように、今後もいろいろな形でここ大阪から発信していきたいと思います^^

en_USEnglish