Cart

Blog

Home / コラム  / 【テーブルクロスを支えてくれてありがとう】

こんにちは!金曜日担当のくろちゃんです!
1月ももう終わりますね!本当に早い・・・!
そしてココ最近は、首都圏でも大雪が降ったりと、本当に寒い日が続いています。
そんなときこそ!温かいご飯や飲み物をみんなで食べに行きましょう!
もちろんテーブルクロスを使った“チャリティ予約”でお願いします♡


さて、いまテーブルクロスには「プロボノチーム」の皆さまに来ていただいています。
「プロボノ」とは、社会人の方が自らの専門知識や技能を行かしてする社会活動。
簡単に言うと、普段お仕事をされている方が、お仕事終わりや休日の時間を使ってNPO団体などで自分のスキルやノウハウを生かしながら活動をされることです。
すごいですよね!(*^^*)
そして今、テーブルクロスには6名の「プロボノチーム」の方にお越しいただき、色々と協力していただいております☆
この6名の皆さまは「NPO法人 二枚目の名刺」というプロボノ活動を支援する団体様のプロジェクトを通して来ていただいています。
先日、このプロジェクトの中間報告会がありました!
IMG_0021
普段、私たちがテーブルクロスをプレゼンすることばかりですが、この日、私たちは観客席!
プロボノチームの皆さまがテーブルクロスについてアツく話しておられる姿を見て、本当に嬉しく、有り難く思いました!
プロボノチームの活動は3月末までなのですが、実は様々な企画が進行中。
この活動でどんなSpecialな結果が生まれるか、乞うご期待!!!
おまけ☆
プロボノチームの中間報告会があった日の夜・・・
昨年11月に給食支援スタディツアーとしてカンボジアに一緒に行ったメンバーとの「久々の再会飲み会」を行いました!
IMG_5021
それぞれ仕事も違うメンバーですが、スタディツアーというひとつの体験を通して絆が生まれ、日本に帰ってきてもこうしてみんな仲良く繋がりあえているのも本当に嬉しいですね!
スタディツアーは半年に一度開催しており、次回は5月中旬になります。
ただいま、参加者絶賛募集中です!あなたもみんなと一緒に給食を届けに行きましょう!
スタディツアーキャンペーンページ→https://peraichi.com/landing_pages/view/tablecrosstour
最後になりましたが、プロボノチームやスタディツアーメンバーを含め、日頃からチャリティ予約活動にご尽力いただいている皆さまに支えられて、テーブルクロスはここまで成長できました!
でもまだまだ道半ば。
私たちもアツい想いを持ち続け、もっともっと突っ走っていきますので、これからも共にチャリティ予約文化の普及をよろしくお願いいたします!
本当に本当にいつもありがとうございます!

en_USEnglish