Cart

Blog

Home / コラム  / 【インターン生ブログ】月800食届けるための新体制インターン業務とは?
m

ごきげんよう。インターンの長瀬です。
1467695757253
大学3年生なので、最近はサマーインターンのES、面接、グループディスカッションと大忙しです。さらに選考で求められているので、Webテストとケーススタディの勉強まで始めてしまい、もう自分でも何がなんだかわかりません(;;)
さて、この前はインターン生ミーティングをしました。
最近インターン内で2グループに分かれて作業をしています。それぞれカンボジアとアフリカの特定の学校に給食を届けるというようにし、目標を可視化させることで企業様だけでなく自分たちのモチベーションアップにもつなげています。
僕たちのチームは月800食を目指すことになったので、その方策を考えていました。途中からラジオ局帰りの社長も合流し、和気あいあいとした中にも緊張感があり、とても有意義な時間を過ごせました。
また個人で広報の活動も始まりまして、僕はテーブルクロス加盟店に取材し、オーナーの声を届ける記事を書いていきます。テーブルクロスと加盟店のより良い関係作りをしていきたいです。こちらはまだ何もできておりませんが、時間を作って頑張りたいと思います。
ではでは、はっきりしない天気が続きますが、みなさん体調に気をつけてお過ごし下さい♪
 

en_USEnglish