Cart

Blog

Home / コラム  / 【BS朝日さんTV放送を見逃した方は必見です!】
a

本日もご覧いただきありがとうございます!
大阪エリアマネージャー古川です^^♡
 
みなさま、先日ブログでも書かせて頂いた、
BS朝日さんでのテーブルクロスの3分間特集が
番組の公式チャンネルにてYouTubeにUPされました。
こちらクリック!「Fresh Faces〜アタラシイヒト〜」
テーブルクロスの仕組みや、代表の城宝の想いなどがわかりやすく
まとめられていますので是非ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
一瞬私も映っています、わかりますか??(*゚∀゚*)笑
 
さて、昨日は提携しているNPO団体のJAFSさんとコラボで
JAFSさんの会員の方達にテーブルクロスのお話をさせていただきました。
私から20分ほどテーブルクロスについてお話させて頂いた後、
JAFSさんから、テーブルクロスの支援先でもあるネパールの様子や
給食支援の大切さをスライドで聞かせていただきました。



現地の様子は写真からも伝わりますね。
テーブルクロスのチャリティ予約は、ネパールの高級品でもある卵や牛乳になり、子供達の給食として届けられているんです。
普段なかなか食べることができない卵の給食が子供達の楽しみだそうです。
実際に支援されている方からの貴重なお話、とても勉強させていただきました。
詳しくはテーブルクロスアプリからも給食支援レポートが読めます(^∀^)
 
最後にPRですが、来週、大阪と神戸でお茶会が開催されます。
関西イベント情報★
当日参加OKのお茶会ですのでお気軽にご参加ください^^♡

en_USEnglish