Cart

Blog

Home / 城宝ブログ  / 22歳になった私がみなさんに送るメッセージ
a

4月19日で22歳になりました、城宝薫です。
笑いあり、涙あり、喜びあり、沢山の「ありがとう」が私の心の中で燃えていました。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいいっぱいのなか、沢山の思い出と共に新たな一年がスタート。
今年はどんな年になるかなぁ。
自分のFacebookのアイコン写真を見ながら、
「 嗚呼、つい先日振り袖の写真を撮ったばかりなのに・・・」と驚愕。
大学生活が凄まじい勢いで終わろうとしていると同時に、”大人”の仲間入りをしようとしていることに気付きました。
何のドラマをみたのか、何の本に影響されたのかはわからないですが、
大人の女性は「24歳からだ!」と思っています。24歳から「女性の魅力」とやらがでてくるイメージ。
私、魅力的な女性になれるようにこれからも頑張るっっっっっ。
因みに、ストレートで大学に入った人は、22歳の代で就職活動が始まります。
四年生から説明会やセミナーへ行き、自分の行きたい企業ややりたいことに合う企業を見定める時期。
もちろん私は就職活動をしていないのですが、あることが気になったんです。
それは、
「自分の軸はなんですか?」という質問。
大学に入ったら「自分の軸」を探すために日々の生活を送る学生が多い気がします。
もちろん、私もその一人でした。
自分は何に興味があって、何が好きで、何がしたいのか。
自分と向き合って、自分探しをするためにも、留学にも行ったり、課外活動にも積極的に飛び込んでみたり。
自分の興味関心がなにかわからないから、がむしゃらに色々なことにチャレンジすることもひとつの案。
何かに夢中になっている人ほど、素敵な人っていないですよね!
何かに全力で向き合って、真剣に考えて、突き進む人って、すっごくかっこ良くみえる♬
ここからはとても個人的な意見だけど
私たち人間って、環境ごとに自分の軸が変わることが当たり前かなと思います。
自分の軸は変わっちゃいけないと思って胸が苦しくなるよりも
人間なんだから自分の置かれている環境ごとに変わることは当たり前だ、と思っていいんじゃないかな。
自分の中で、沢山の価値観を持つ方が大事じゃないかな。
もちろん、社長さんや人を引っ張る立場の人はコロコロ変わるとみんながついてこれないから環境に合わせて考慮する必要があるはと思う。
でも、ひとつ気づいたことがあるんです。
どれだけ”自分に合う軸” を無我夢中で探していても、最終的に、仕事には「呼ばれる」ものなんだなって。
そして、私たちはその仕事が”自分に合ったものだ”と認識するんだなって・・・人間の脳は上手くできてるらしい。
私自身のことに置き換えても、今のテーブルクロスのお仕事には呼ばれた気がしています。
これまで自分がやってきた活動が、全てこのテーブルクロスに集約されてるけど
自分がこの仕事をするとは思ってもいなかったことが事実。
でも、今はこの仕事をするために今の私があるんだなと思っているし、この仕事が自分に合ったものだと脳は認識してる。
私を含め、私の周りの人も、今、人生の目的や働く目的を考えています。
悩むこと、考えることって凄く胸が苦しくなるけど、凄く大切な時間だったりするよね。
私の人生の目的ってなんだろう。働く目的ってなんだろう。
最終的な結論はどんなに時間を使って考えてもでてないけど
きっと、私ひとりだけの価値観の中に生きていたら、今の私はここにいないなぁって思います。
だから、22年間、城宝薫に関わってくださったみなさんに本当に感謝しているんです。
いつも、いつも、ありがとうございます。
私は、このテーブルクロスを通じてひとつの軸を見つけました。
「利益追求と社会貢献を同時に実現する文化を創りたい」
これまでにアメリカで見てきたもの、実際に活動してきたこと、全てが込められた想い。
文化を創るためにもテーブルクロスを通じて沢山の挑戦をしていきたいと思います。
最後は、私からちょっと嬉しいコトのお知らせ♬
是非みなさん、心が「♬あったか~く♬」なってください!
それは、この飲食店を予約すると予約した人数分の給食が途上国のこどもに届けられるエンジェルアプリ『テーブルクロス』にあります。
http://tablecross.jp:8081/client-api/shareFriend?shareType=1&refUserId=216
1、アプリを開く
2、ログインをする
3、「友達に紹介」のボタンを押してFacebookなどのSNSに投稿する
自分が投稿した内容を見て友達がアプリをダウンロードし、さらにログインを押すと何かがおきます!
ヒントは、スマートフォンの【プッシュ通知】で何かが出てくるので要チェックです!
そして、その後は自分の【エンジェルカウンター】を”必ず”チェックしてみてください!
※友達がログインしないと出てこないので注意です。
ではでは、22歳になった私を引き続きよろしくお願いします(*^^*)♡

en_USEnglish