Cart

Blog

Home / 城宝ブログ  / JICAコラボイベントを終えて

今日も溶けそうなぐらい暑いですね。
大学は夏休みということもあり、FacebookやTwitterからは楽しそうな写真が流れてくる一方で、私は眉間にシワを寄せてパソコンに向かっています。
私 の心の中は、暑い、脱穀したい、美味しいレモンアイスが食べたい(あ、イチゴケーキもいいかも)、北海道で乳搾りしたい、モンサンミッシェルがみたい、大 草原でわんちゃんと戯れたい、おチビと一緒に動物園に行きたい、女友達とバンジージャンプがしたい、ダイビングしながら深海魚をみたい、鳥取砂丘に行って 砂の気分を味わいたい、虫眼鏡を持って沖縄の星の砂を見続けたい、着物を着て線香花火がしたい、ハンモックに揺られながら本を読みたい、懐中電灯ひとつだ け持ってエメラルドの洞窟に行きたい、ハムスターをお腹に乗せながらお昼寝したい、、、
言い始めたら止まらない、止まらない。
(みなさんの心の中も聞いてみたかったり。)
前置きが長くなってしまいましたが、先日のJICAなんとかしなきゃプロジェクト主催、新しい国際協力のカタチ「テーブルクロス」をはじめよう!のイベントにて講演させていただいたご報告をします??
o0480064013389538211

とても大きな会場で、素敵な機会をいただきました。

o0480032013389538221

今回の講演では、

現地でこどもたちが食べている給食を実際に配らせていただきました!
初めての試みだったのでとても緊張。
o0480032013389538255

⬆️「キチュリ」という食事です\(◡̈)/

NPO法人ESAさんによってメニューの提供、そして、JICAの料理長によって調理いただいて実現しました?✨
ありがとうございます!
o0480032013389538234
新しい国際協力のカタチのひとつとして、「テーブルクロス」という仕組みがあるというお話をさせていただきました!
なぜ、給食支援なのか。
なぜ、テーブルクロスが必要なのか。
なぜ、私城宝がやるのか。
さらに、当日は、
o0480032013389538215
⬆️ NPO法人ESAさんのプレゼンや、
o0480032013389538193
⬆️ NPO法人HEROさんのプレゼン
o0480032013389538239
⬆️ NPO法人二枚目の名刺さんのプレゼン
さらに、さらに、、
o0480072113389538247
o0480032013389538199
⬆️ クロストークもさせていただきました!
内容盛りだくさんのイベントの機会をいただき嬉しかったです(๑・∀・๑)✨
o0480032013389538226
協力団体として
当日もブースを出していただいてありがとうございます!
これからも素敵なコミュニティーにしていきたいなと思っているので、是非よろしくお願いします(´,,・ω・,,`)?
あなたの予約がこどもの給食になる
社会貢献型グルメアプリ「テーブルクロス
予約もお願いします?
en_USEnglish