【青山学院大学支部も始動!】

コラム

どうも!マーケティング部のくろちゃんです!

本日は各大学で「テーブルクロス大学支部」が続々と立ち上がっている中、「テーブルクロス青山学院大学支部」のご紹介です☆


はじめまして。

テーブルクロス 青山学院大学支部の
名和美波(なわ みなみ)です☺

私は現在、青山学院 国際政治経済学部 国際コミュニケーション学科の2年生で、元々短大の方に通っており、この春から青山学院の方に編入しました。

新しい出会いとずっと関心があった分野での学びにワクワクしています。

好きなことは、旅行やヨガ、お昼寝すること、映画を見ること、本を読むこと、音楽を聴くこと、美味しいものをたべること、お話しすること…とたくさんあります!

良く友達から偏食だと言われるのですが、キウイとアボカドとチーズとヨーグルトがあれば一生生きていけると思っています☺♩

また海外旅行もとても好きで、これまでL.A, グアム、オーストラリア、カンボジア、ニュージーランド、マレーシアに行きました☺

特にニュージーランドでした1人バックパッカーの旅はとっても価値あるものでした!

カンボジアは短大時代に訪れたのですが、ここでの経験や学びはとても衝撃的且つ、学び深いもので、これが国際協力に関心を持つきっかけとなりました。

これと同時に私がテーブルクロスの活動に関心を持った理由は、同じ短大時代にある講義で国際協力を勉強した際に、ある先生からテーブルクロスのことを教えていただき、facebookやwebを通してもっとお話しを聞きたい!と思い、すぐその後のランチ会に参加させていただきました。

この世界に国際協力やボランティアの団体は今たくさんあって、たくさんの人が活動している中で、世界にはそれだけでは足りない支援を必要とする人々がいる中で、【 支援の”文化”そのものを作る 】というテーブルクロスの支援の在り方に衝撃を受け、まさに画期的で率直にこの文化ができたらどうなるんだろう!とワクワクしたのをすごく覚えています。

これが私のテーブルクロスとの出会いでした。

この講義の後に先生に質問をしに行っていなかったら、この先生からテーブルクロスのことを聞くことはなかったかもしれないし、テーブルクロスにご連絡をしていなかったら出会うことがなかったかもしれないと思うと、とても運命的だなと思います。

現在の青山学院支部の状況としては、まだ支部のメンバーを募集し、活動を始めていこうという段階です。

副支部長も私も国際協力への関心や新しい自分達の企画も考えたいと思っているので、他大学の支部のメンバーの方々と共により多くのアイデア共有し、アクティブに活動していきたいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。