【草の根運動】

コラム

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます!

株式会社テーブルクロス マーケティング部の黒田です(^^)

「テーブルクロス」を知らない方のために、簡単にご紹介いたします!


テーブルクロスから飲食店を予約すると 途上国のこどもたちに給食が届く!

お客様が「テーブルクロス」のアプリから飲食店を予約をすると、飲食店からテーブルクロスへ広告費が支払われます。

ちなみに飲食店から初期費用や月額管理料金はいただきません!

お客様が来られた分だけの成果型でやってます☆

次に給食支援に必要な費用をテーブルクロスが提携NPOへ寄付し、途上国のこどもたちへ給食が届けられるという仕組みです。

2人で予約すると2食、4人なら4食、と予約人数に応じた給食を届けられるこの間接的な社会貢献を、私たちは「チャリティ予約」と呼び、新たな日本の寄付文化にしたいと本気で想っています(^^)

ダウンロードは33万DL突破、掲載飲食店様は約6千店舗、累計16万食以上をこどもたちに届けました。


この想いやアプリを広げる草の根運動として、毎月様々なところで「ランチ会」を開催しています。

来週は大阪、神戸、そして千葉県の柏の葉キャンパスで開催予定!

日程などはテーブルクロスHPの「イベント」ページよりご確認&参加申し込みをお願いいたします。

 

それ以外にもイベントなどにお呼ばれしたり、メディアに取り上げて頂いたりする機会も増えてまいりました。

私クロダ、先日あの「クックパッド様」と共にイベントに登壇させていただきました。

その様子をわかりやすいレポートにしていただきました!5分ほどで読めますので、ぜひこちらもご覧ください↓

https://eiicon.net/articles/482

 


今月から創業5年目に入り、ますます忙しい毎日ですが、当初からの想いを大切に、そしてチャレンジ精神を常に持ち続け、「チャリティ予約」を日本の新たな寄付文化にするために社員一同精進してまいります。

ぜひ皆さまもアプリのダウンロード、そしてチャリティ予約をしてみてくださいね!(飲食店様はアプリへの掲載をご検討ください!)

本日もありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。