【明日から夏季休暇に入ります】

コラム

テーブルクロス公式ブログへようこそ!
マーケティング部の黒田です(^^)

実費でテーブルクロスTシャツ作っちゃいました!photo by 社長♡

ちなみにテーブルクロススマホケースも実費で作ってるんですよ〜!

反響が多ければ公式グッズ化も・・・?

テーブルクロスは“社会貢献ができるグルメアプリ”として、飲食店を予約していただくとその予約人数分と同数の給食を、途上国のこどもたちに届けるという活動をしています。

 

飲食店様の広告費も少しでも負担を減らしたいという思いから、広告費自体も業界では格安の価格でさせていただいております!

「テーブルクロスはNPOではなく会社なの?」という質問をよくいただきますが、私たちは「株式会社」です。

テーブルクロスのミッションは「利益の創造と社会への貢献が同時に実現できる文化をつくる」 ということ。
予約をするだけで誰かのためになる「チャリティ予約」を通して、途上国のこどもたちが満足に給食を食べられない課題と、日本の飲食店の広告費が大きな負担になっている2つの課題を同時に解決します。

給食は提携NPOさんに協力をしていただきながら、また、半年に一度は私たちも現地にはいって、こどもたちに給食をプレゼントしています。

毎月何食の給食を届けたかを公開したり、小さい会社だからこそ透明性を高く、日々活動し、今まで累計で183,287食の給食をこどもたちに届けてまいりました。


さて、もうすぐお盆ですね。
株式会社テーブルクロスでは明日、8月11日(土) 〜15日(水)を夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

また、お盆明けにはBIGなお知らせをお届けしようと思います!
ヒントは……Androidの皆さま、大変おまたせしました!という感じです。

今週は、ちびっこたちは夏休み真っ只中ということで、ママさん社員は子連れ出社!

夏休みの自由研究ということで、職場体験をしたり、社長の城宝へインタビューをして、自作の新聞を作成するそうです♪がんばれ〜(^^)

そして昨夜は、千葉県松戸駅前の「おでん気家」さんでチャリティ予約飲み会を開催いたしました!


この「おでん気家」さん、実は…
お昼は電気屋さん、夜はおでん屋さんとしてTVでも取り上げられるほどの有名店☆
テーブルクロスにも加盟してくださっていて、今回は貸切でチャリティ予約パーティーをしましたよ♪

“普通の飲み会”が、テーブルクロスで予約をするだけで“チャリティ予約飲み会”に早変わり\(^o^)/

夏季休暇中、親戚の方やお友だちの方と外食される際はぜひテーブルクロスからご予約してみてくださいね!

お盆明けにはテーブルクロス主催のイベントが盛りだくさん!
弊社代表の城宝薫や、テーブルクロスメンバーに会いに来てくださいね♡

イベント詳細はこちら→https://tablecross.com/events/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。