【今日は国際平和デー】

コラム

こんにちは!

株式会社テーブルクロスの黒田です!

少しご無沙汰しておりました。すいません。。

私がブログをお休みしている間も、テーブルクロスは絶好調!

まず、地震で大変ななか、なんと北海道新聞の「ひと」欄で弊社代表城宝薫が取り上げられました。

他にもJ-WAVEという人気ラジオで取り上げられるなど、相変わらずたくさんのメディアに取り上げていただいていて、そのたびに反響があるので、本当に嬉しい限りです。

そして草の根運動である「ランチ会」や「お茶会」も全国各地で開催していますよ~!

こちらは千葉県のランチ会。いつもはワタクシ黒田が担当のエリアですが、今回は城宝が登場!

そして初開催となった福岡県!

こちらはなんと当日になって急遽会場を変更せざるを得ないほど、予想を超える多くの方にお集まりいただきました。

関東や関西、北海道に続き、いよいよ九州でもテーブルクロスが本格展開です!!!

最後に、今日は「国際平和デー」という日だったのはご存知ですか?

国連で定められた「非暴力と世界の停戦の日」として、敵対行為の停止を世界の国々と人々に呼び掛けることを目的とした大切な日です。

世界ではまだまだ暴力や戦争が勃発している地域もあり、少しでも平和な世の中になるよう、私たちも祈りたいと思います。

テーブルクロスは「飲食店1名の予約で、途上国のこどもたちに1食の給食が届く!」という活動をしているのは、テーブルクロスファンの皆さまならもうご存知ですよね?(^^)

こどもたちが給食を目的に学校に通い、そこで教育を受けることにより、貧困から抜け出すきっかけとするために活動をしています。

じゃあ……毎月どんな感じで給食が届けられて、こどもたちはどんな様子か、って知ってますか??

実は私達は毎月、HP上で給食支援先の現地レポートを掲載しております!

普段の給食支援は、提携する9つの団体様に協力していただきながら、こどもたちに美味しいごはんを届けています。

皆さまの想いで生まれた給食をきちんとこどもたちに届け、こどもたちの笑顔を皆さまに届けることが私達の使命です。

これからも現地の様子をなるべく伝えながら、チャリティ予約」を日本の寄付文化に出来るよう活動しますので、皆さまもテーブルクロス使ってみてくださいね!

今月号のレポートを添付したので、ぜひご覧ください♪

レポートのバックナンバーはこちら
https://tablecross.com/partner_npo/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。