【中央大学支部 発足!】

コラム

はじめまして。

中央大学3年の島倉愛理(しまくらえり)です。

現在はテーブルクロスの営業部でお世話になっており、この度中大支部を立ち上げました(^ ^)

「国際協力」「途上国支援」「貧困問題」

興味のある分野だけど自分には何ができるのか?

将来どう関わっていけばいいのか?

こうしたモヤモヤを感じている学生は少なくないのではないでしょうか?

(私もその一人です)

せっかく学生時代に思いをもっていたのに、社会に出たらなんとなくおざなりになってしまう

けれど、いつもの「予約」で国際協力ができたなら

テーブルクロスは、支援先のこどもたちはもちろんですが、私たち自身の幸せにも繋がると思っています(^ ^)

「これから社会に出る学生と共有すべき価値がテーブルクロスにはある!

そんな想いから中大支部を立ち上げようと決めました。

5月に説明会やSNSでの広報をした結果、予想以上に多くの方に関心をもっていただけました。

そして!

今回6名のメンバーを迎えることができました!

学部も学年も様々なこのメンバーで、これからどんな活動をしようか、にやにやしながら考えを巡らせる毎日です。

今後は、CSV研究会の準備や、大学内のサークルとのコラボイベントなどなど、約3万人の学生と一緒に新たな価値・変化を生み出していきます!

テーブルクロス中大支部、東京のちょっぴり西の方からテーブルクロスを盛り上げていきます(^ ^)

これからよろしくお願いいたします!

twitter @tablecross_chuo

ぜひフォローお願いします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。