社会貢献ができるグルメサイト

Read Article

【テーブルクロスセールススタッフ募集!】

【テーブルクロスセールススタッフ募集!】

みなさんは、社会貢献ができるグルメサイト「テーブルクロス」をご存知でしょうか。
私たちのミッションは、「利益の創造と社会への貢献を同時に実現する文化を創る」ことです。
テーブルクロスは、単なる飲食店の広告ではなく、途上国のこどもたちへ給食を届けるという2つを同時に実現するもの。
こうした仕組みの成功はこれまでになく、私たち自身が成功することで社会へインパクトを創出します。
サービスがスタートしてようやく2年半が経過したところですが、これまでは事業の基礎作りに注力してきました。
そしてこの半年間で10名以上のメンバーを迎え、次のステージへ移り変わる今日この頃です。
多くの人にテーブルクロスを活用してもらい、さらに多くの飲食店の課題と途上国の課題を解決していくステージが訪れました。
これが整備されることで活動は持続的になり、途上国のこどもたちへも継続した支援が可能になります。

そこで今回は、事業が発展するために必要不可欠なセールススタッフを募集します!
今回ジョインするメンバーは会社の雰囲気作りをするうえで重要な役割を担っています。
テーブルクロスは現在、多くのテレビ、新聞、雑誌に取り上げていただき、大手企業とのコラボプロモーションも進んでいます。
プロモーションをかけるうえで、飲食店営業の力は必要不可欠なものです。
テーブルクロスのミッションに共感してくださったかたと一緒に、100年後の日本社会を創りたいと思っています!

S__27697169

■WHAT(なにをやっているのか)

社会貢献型グルメアプリ「テーブルクロス」は、食べログやぐるなび、ホットペッパーのように外食をするときに飲食店が検索できる予約サービス。しかし、既存のものと大きく違った仕組みを導入しています。それは予約した人数分と同じ数の給食を途上国のこどもたちへ支援するというもの。ビジネスと社会貢献を繋ぐ新たな試みとして大きな注目を集めています。

また、お客さまが支援のためのコストを負担することはありません。それは飲食店から支払われる広告費から拠出されるから。そして、ここにも新たな仕組みが導入されています。従来の予約サービスは予約の有無に関係なく、初期費用や月額利用料が発生していました。しかし、テーブルクロスでは予約された人数分だけの広告費を受取る業界初の「完全成果報酬型」を導入。リスクのない予約サービスとして飲食店からたいへん喜ばれています。

このように飲食店の課題と途上国のこどもの課題の2つを同時に解決する全く新しい仕組みを創ったのがテーブルクロスなのです。

公式ホームページ:http://tablecross.com

■WHY(なぜやるのか)

「利益の創造と社会への貢献を同時に実現する文化を創るため」です。テーブルクロスは、単なる飲食店の広告ではなく、途上国のこどもたちへ給食を届けるという2つを同時に実現するものです。こうした仕組みの成功はこれまでになく、私たち自身が成功することで社会へインパクトを創出します。スタートしてまだ半年ですが、これまでは事業の基礎作りに注力してきました。しかし、次はテーブルクロスの事業をより多くの人に知ってもらい、活用してもらうステージです。これが整備されることで活動は持続的になり、途上国のこどもたちへも継続した支援が可能になります。

■HOW(どうやってやるのか):テーブルクロスがチームで目標としていること

現在、給食支援を行うために9NPO法人と提携しています。私たちが関わる小学校は100校以上にのぼり、全体で1万人を超えるこどもたちが対象です。しかし、いまはまだ全てのこどもへの支援はできておらず、喫緊に給食を届ける規模まで広げる必要があります。そのためにはまず、彼らが11食食べることができるよう、テーブルクロスの認知を高め予約をしてくれる人を増やすことが目標です。現在は、テーブルクロスのファンクラブである「エンジェル倶楽部」のみなさまと一緒に2020年度年間4,000万食の給食支援を実施するために積極的な活動をしています。人はミッションがあると強くなれる、前へ進むことができる、チーム一丸となって活動し続けます。

S__27697176

セールス(東京本社)採用情報

<概要>

・テーブルクロスのセールスでは、飲食店向けにテーブルクロスの加盟活動を行ないます。飲食店オーナさんからすると広告ですが、私たちは単なる広告ではなく日常生活のなかで社会貢献に関わるパートナーを増やしているため、セールスはテーブルクロスの最大の理解者であり文化普及拡大委員でもあります。

・具体的には、関東を中心に飲食店の営業活動を行います。営業のノウハウは社内にあり、研修も随時行っています。そのため、想いが強い人や将来のビジョンがある人は未経験者でもサポートしますので大歓迎です。

201710月より本格的に始動した営業本部ですが、まだまだ立ち上がりの部署となります。この部署を100名規模にするためのスタートメンバーとなりますので、試行錯誤をしながら日々積極的な営業活動ができるメンバーが集まっています。現在営業本部には、19歳~48歳まで幅広いメンバーが揃っていますのでぜひ会社見学にも来てみてください。

<こんなメンバーが活躍しています!>

・飲食店広告だけでなく、保険や通信など様々な営業経験がある!

・こどもがいるけど、13時~17時は出勤ができるから社会と関わりを持って活動したい!

・根性が自慢で、営業を勉強することで自分の将来に活かしていきたい!

・とにかく、ポジティブで明るく、フットワークの軽さがあります!

・ゼロから立ち上げるプロジェクトが得意でこれからの成長の後押しをしたい!

<勤務地>

株式会社テーブルクロス東京本社:東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル7

<雇用形態>

・正社員(試用期間:入社後2ヶ月、勤務時間:10時~19時、給与:年俸制)

・契約社員(試用期間:入社後2ヶ月、勤務時間:10時~19時(コア時間13時~17時のフレックス制度あり)、給与:年俸制)

・アルバイトスタッフ(試用期間:入社後2ヶ月、勤務時間:13時~17時、給与:時給1,500円~(要相談))

<休日>

完全週休2日制(土曜日、日曜日)

その他、祝日、年末年始休暇等

<福利厚生>

・社会保険等完備

・交通費支給

<応募方法>

ぜひ一度、株式会社テーブルクロス代表の城宝が直接お話しできたらと思いますので個人のメールアドレス、Facebookもしくは以下までお問い合わせください。

連絡先:info@tablecross.com(城宝宛)

最後に

立ち上げ当初は、大学生だったこともありオフィスも借りれず、銀行の審査にも通らず、課題が多い毎日でしたがこうやって多くの方に支えられて少しずつテーブルクロスが成長してきました。最近では、東京都が主催のプログラムや、監査法人の方にも支えていただきつつ、スケールするビジネスモデルになってきたと自負しています。今、テーブルクロスが成長しようとするなか、新しいメンバーを迎えることができることに感謝しつつ、一緒になって組織を創るメンバーを積極的に募集していきたいと思います。今年、来年とみなさまに大きなご報告ができるよう準備をしておりますので、ぜひこの機会にテーブルクロスのメンバーにアプライしてみてください。お待ちしています!

S__27697167

Return Top