社会貢献ができるグルメサイト

Read Article

2015年私がやりたい8のこと♡

<span class=2015年私がやりたい8のこと♡" />

1月も中旬に差し掛かってきましたね。今月は試験月だ( ´艸`)

自分の日記には書いていた『2015年私がやりたい8のこと』をツラツラと書いてみました(^-^)/

1、株式会社テーブルクロス

昨年の6月末からはじめたテーブルクロス。
半年間のアプリ開発と準備期間を経てようやくサービスをスタートするところまできました。

今年は沢山の給食をこどもたちに届けたい!沢山の笑顔を届けたい!

今は国連世界食糧計画をはじめとして10団体のNPO法人やNGO団体と一緒に活動を進めていますが、もっともっと多くのこどもたちに給食を届けられるように、飲食店側と協力しながら進めていきたいと思っています。
全国の飲食店、国際支援団体のみなさん、テーブルクロススタッフ、関係者の皆さんのご協力があってはじめて1食の給食を届けることができると実感しています。今後は企業さんとのコラボ企画も同時に進めていきます(^^)(^^)

2、学生団体Volante

私が大学1年生のときに立ち上げた商品開発をする学生団体も4年目。あっという間だなぁって思います。
関東支部は、今年、創設後はじめての代替わりをします。
これまでの1年間副代表を努めてきた百武に代表をバトンパス!ドキドキワクワク
関西支部は、現3年生が卒業するまでの残り1年間で、沢山のお世話をやきたいと思っています。
藤井と一緒に頑張ります(^^)ウキウキ

学生団体Volanteは、関東、関西の代表も副代表もみ~んな女性で面白い団体だなと個人的には思っていて、関東も関西もどちらも素敵なコミュニティーになるように今年も暖かく見守りながら、時にはサポートしていきます♡

3、「ボランティア」「チャリティー」「ファンドレイジング」の考え方を掘り下げる

テーブルクロスのお仕事をはじめてから、知りたいことが増えたんです。

日本と海外のボランティア、チャリティーやファンドレイジング事情もそうだし、時代背景や価値観が知りたいなと思う今日この頃。

毎日沢山の気付きがあって、気付いたときの喜びがあって、喜んだときの万遍の笑みがあって、最近はニヤニヤしながら仕事しています。笑

4、軌跡を残す

私、想いや気づきを言葉にするのが少し苦手なんです。

でも、個人的に100年後の日本がどうなるのか興味があるので、少しでも後輩のために何かを残すことができればいいなと思って、
少しずつブログなどを通して残していきたいなと思っています。

特に、今回のテーブルクロスに関しては多くの分野で道を切り開いていくと思うので徐々に伝えていきたいです。

5、行ったことのない5つの都道府県へ行く

大学入学したときに、在学中に47都道府県は制覇する!って決めたはずなのに、気付けば3年生も終わりそうで、行ってない場所も多いことに気付きました。泣

<行ったことのない都道府県>
北海道、岩手県、宮城県、山形県、福島県、福井県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、(中国地方全部)徳島県、香川県、愛媛県、高知県(四国全部)、熊本県、大分県、宮崎県

なんだかんだ去年は、講演をさせてもらったときの岐阜県しか新規開拓をしなかったのでちょっぴり残念。

まだ行ったことのない都道府県、今年は5つは行きたい!
行く理由つくってほしいです~(;_;)(;_;)

6、スポーツ再開

19年間スポーツ女子だったはずの私が、大学生になってからスポーツをしなくなりました。
水泳、サッカー、陸上をやっていたので全身を使ってパフォーマンスしてきたわけだけど、
スポーツしなくなってからなんとなく、言語をひとつ失くした気分だったので今年はもう少しスポーツしたいー!!!

ランニングでも誘ってもらえると嬉しいなぁ。
年明けはスノボに行けたので1月は満足♡

人生で一度はやりたいと思っている、自宅から都内まで自転車で繰り出す企画もしたいです♡

7、ファミリーデー

我が家は割と仲が良くてよくお出かけをするんですが、今年も沢山思い出作りたいと思っています(^^)
(「我が家」と言っても、三人家族なんですけどね笑)

年明け早々、「人生で1度は初日の出見に行きたい!」ということで、
深夜にドライブをしながら犬吠埼の初日の出を見に行ったところから2015年スタートしました!

思い出できて嬉しかった♡

お父さん、お母さんだけじゃなく、ファミリーと思っている友達とも思い出沢山作りたい♡

8、レーシック手術

実は、小学校のときから目がかなり悪くてコンタクト生活を送っているのですが、今年こそはレーシック手術したいなと思っています。
私の周りにレーシックやったことある人があまりいなくて今まで無縁だったのですが、実は興味があって、デビューしたいです。

以上、年明けに描いた「2015年私がやりたい8のこと」でした!

もちろん、いつも通り沢山笑って、沢山ありがとうを伝える1年を過ごします(●´ω`●)

Return Top