社会貢献ができるグルメサイト

Read Article

【インターン生ブログ】仕事紹介*僕の仕事はなんと、、、ラジオ放送!?

【インターン生ブログ】仕事紹介*僕の仕事はなんと、、、ラジオ放送!?

 

こんにちは!

テーブルクロスでインターンをしています、大学2年の福原智成です。

インターンブログ初挑戦ですが、楽しんで書いていきますよ。皆さんも楽しんで読んでください!

まずは、写真のチョイスにだいぶ悩まされましたが、恒例の写真で自己紹介IMG_20160614_170251北海道旅行に行ったときのものですね!映りがいいのを探したら、これくらいしかなかったもんで⋯(笑)

 

さて、今回もインターン生のそれぞれの仕事ということで、書いていきたいと思います。

早速ですが、こんな僕が何をやっているかといいますと、なんと⋯

ラジオ放送に関わっております!!!

 

いやいや、ラジオ? テーブルクロスって社会貢献型のグルメアプリやってるんじゃなかったの? なんでラジオ? と思ったそこのあなた、実は、テーブルクロス、ラジオの放送枠を持っております!!!!!

Rainbowtown FMという江東区を中心としたラジオ局で、土曜日にテーブルクロスのコーナーを設けて頂いているんですね~

僕がやっている仕事内容は主に2つで、一つは木場にあるスタジオに飲食店の方をお呼びして生放送のセッティングをすること。そしてもう一つは飲食店にインタビューに行き、そこで録音したものを編集し、ナレーションをつけて放送するというものです。

特に、スタジオ収録では生放送の緊張感というものを肌で感じます!

IMG_20160614_170226この回は、「究極の塩だし そば助」を展開する株式会社ビースプリングスの代表取締役、八木大助さんをスタジオにお迎えしました!(左から2番目)

一番左にいるのが僕で、なんと、収録中のスタジオの中でお話を聞かせていただきました!!

インタビューでも、「ビストロミュー」というおはしで食べるフレンチレストランや、海産物居酒屋でおなじみの「さくら水産」などにお伺いして、なかなか聞けないオーナーや店長方々の料理への熱い思いを聞かせていただいています。

ラジオに関わると聞いた当初は、僕にできるのか?と不安ありましたが、今は緊張もだいぶほぐれてきました。てか今、めっちゃ楽しいです。

もう気分はさながらディレクターですよ。笑

今後も、テーブルクロスと飲食店を、ラジオから盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います。

テーブルクロスのコーナーはほぼ隔週で、Rainbowtown FM(79.2MHz)毎週土曜日の朝9時から放送の「江東モーニング」内にて放送しています。是非チェックしてみてください!!

それでは、今回のインターン生ブログはこの辺で!

次回もお楽しみに~

Return Top