社会貢献ができるグルメサイト

Read Article

【インターン生ブログ】CSR活動ってこんなこと&テーブルクロスへの熱い想い

【インターン生ブログ】CSR活動ってこんなこと&テーブルクロスへの熱い想い

2年生の木村勝です。

今回ブログ初チャレンジということで緊張してます。記事を作るにあたって写真だいぶ悩みました。

1461687217877

これは僕が鎌倉にいったときの写真ですね!え?可愛い?そんな〜照れるな〜(笑)

はい。と、まぁ褒められ照れるのはそこまでとして、改めて自己紹介(笑)

株式会社テーブルクロスでCSRプロジェクトのインターンをしています、大学2年生のまさるです。

僕が参加しているのは「CSRプロジェクト」です。なんぞや?どんな活動しているのかな?と思うかもですのでまず説明をしますと、

『〜いつでもどこでもだれでもはじめられて、いつでもやめられるちょこっとボランティア〜』の輪を広める活動です^^♪

キャッチコピーが絶妙に気に入ってます(笑)何とも言えないくらいキャッチコピー良いですよね!?も少し言いますと、テーブルクロスのアプリを使うだけで一食を得るのに困っている海外の子供たちに給食が届く!!ということを広めて、そしてこのアプリを食事をするときに使ってくださる方を増やす活動です。

日頃の活動は、企業様へご訪問させて頂き、アプリを社内の方で利用して頂けるようお願いすることをしています。話を聞かれると企業様方皆さんアプリをダウンロードしてくださるので、本当に温かさを感じています。様々な方へありがとうございます。接する方々皆さんが優しいですし、自分たちの活動にも充実さを感じますし、もっともっと色んな人に知ってもらいたい気持ちでいっぱいです。

この活動で本当にこのような素晴らしい経験をさせて頂き、日々充実しています!^^

一食を取れず、希望を見出せず世界中の子供たちが今も困っているんです。食事は途上国の子供達には何より気持ちを温かくするもので、この一食で一日一日を笑顔でいられます。そして明日・未来に希望が見出せます!!

そこでのテーブルクロスの支援する人が日常的に負担なくできて、その支援が一食として必ず届くというのは本当に凄いことですよね。今もテーブルクロスのCSRの輪が広まっていますし、是非一緒に給食支援をしましょう〜!

もし自分もテーブルクロスの活動に協力したい、興味があると思った方は、電話でもメールでもいいので、ご連絡お待ちしております ♪ ぜひオフィスでお話ししましょう(*^^*)

また、テーブルクロスのアプリをダウンロードしてくれる方はこちらをクリック!→ここをクリック!

 

Return Top