社会貢献ができるグルメサイト

Read Article

【インターン生ブログ】学生の皆さん、テーブルクロスの活動に協力してみませんか?

【インターン生ブログ】学生の皆さん、テーブルクロスの活動に協力してみませんか?

皆さんこんばんは!

株式会社テーブルクロスでインターンをしています、大学三年のルナです。

IMG_9381 のコピー

この写真は私が所属しているサークルで、四度目のフィリピンに行ったときの写真です。お気に入りの一枚 ♪

さてさて、今回からインターン生みんなでブログを書いていきたいと思います!

お題は様々ですが、私たち学生がテーブルクロスでどんなことをやっているのか、みんなのやりがい、テーブルクロスで活動することにより得られるものなどなど、、私たちが行っている活動を楽しく伝えていければと思っております(^^)

今回は、テーブルクロスのアンバサダー(=協力してくれる人)を増やす、ということを主に目標として活動している「アンバサダー担当」について少し紹介します。ちなみに私はここの担当です(*^^*)/

テーブルクロスのアンバサダーを増やしていけるように、私たちアンバサダー担当は毎週木曜日に週に一度のミーティングをしています。そこでは各自が考えてきたアイディアを共有し合い、問題点や改善点などを出し合っていきます。そこで決まった案は実際にそれぞれが実行していきます。

例えば、「有名ブロガーさんに依頼してみよう」とか「新歓期を使ってチラシを配ろう」とか「SNSをもっと効果的に使おう」とか、まだまだたーくさんの意見が今まで出てきました。このブログも、アンバサダー担当の提案で、管轄も私たちがしています(*^□^*)

アンバサダーを増やすには、本当にたくさんの手段があると思います。私はこういうのを考えるのが割と好きで、「アンバサダーを増やすには?」という疑問がほぼ毎日頭の片隅にある状態です。笑 とっても楽しい!笑

また、決まった事柄を実際に実行してみて分かることもたくさんありました。こういうのは私には向いていないとか、このやり方ではアンバサダーを増やすのは難しいとか。逆に意外と知らなかった自分の得意分野を見つけたりだとか。毎回毎回が自分にとっての勉強です(*^^*)

こう書いているとすごく大変なことだらけに見えるかもしれませんが、オフモードになったらアンバサダー担当はとても仲のいい友達で、雑談もたくさんしてます!これはアンバサダー担当だけではなく、テーブルクロスの協力学生みんなに言えることですが(^^)!オンとオフのメリハリがあり、とても充実した時間を過ごしています。

 

さてさて、、長くなってきてしまったので今回はこのへんで終わりとします。アンバサダーブログは定期的に頻繁に、学生全員で回していく予定ですので次回もお楽しみに ♪

もし自分もテーブルクロスの活動に協力したい、興味があると思った方は、電話でもメールでもいいので、ご連絡お待ちしています!是非オフィスでお話ししましょー(^o^)

また、テーブルクロスのアプリをダウンロードしてくれる方はこちらをクリック!→ここをクリック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

Return Top